人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のレシピ帖

泡立てすぎてボソボソになった生クリームをなめらかにする裏ワザ。

泡立てすぎてボソボソになった生クリームをなめらかにする裏ワザ。_b0351008_15470746.jpg
お久しぶりです♪

今日は裏ワザということで、前ブログから写真を調達してきました(^^;

知ってる方も多いかもそれませんが、生クリームの泡立ての裏ワザです。

生クリームの泡立てって難しいですよね。

角が立つまでって言われてもやり過ぎるとボソボソに
なるし。

ボソボソになった生クリームを絞り袋に入れてデコレーション
するときの悲しさったら。。。(:_;)

でも!

泡立てすぎた生クリームには普通の牛乳を足すことで
ボソボソ感が解消されるのです。

泡立てながら少しずつ様子を見ながら加えてくださいね(^-^)



それにしても前の方がケーキ、頻繁に作ってたのか
デコレーションが今よりマシかも(^^;

前ブログを見て数枚、引っ張ってきました(笑)

クリスマスの写真だけど。
泡立てすぎてボソボソになった生クリームをなめらかにする裏ワザ。_b0351008_15470171.jpg

泡立てすぎてボソボソになった生クリームをなめらかにする裏ワザ。_b0351008_15465755.jpg
タイルきれいだなぁ(笑)

ではでは~。











by hataresi80 | 2017-02-22 15:58 | お菓子

長野でおいしく作って食べる暮らし。インテリア、ときどき猫。
by みつき

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧