人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のレシピ帖

作り置きにも♪春キャベツのカレー甘酢漬け。

作り置きにも♪春キャベツのカレー甘酢漬け。_b0351008_16085062.jpg
おはようございます!

次女の受験が終わり、結果をドキドキしながら
毎日過ごしていますが、春は近くにやってきてるのかな(^^;

だんだんと春野菜も出てきてスーパーに行くと
少し嬉しい(*^^*)

で、今日は春キャベツの甘酢漬けです。

職場の漬物部の新製品なんですが、
レシピを教えてもらえなかったので(企業秘密)
自分なりに作ってみました。

たくさん作って作り置きにも向きそうです。

【材料】
キャベツ 200グラム

●酢 大さじ3

●砂糖 大さじ1.5~2

●カレー粉 小さじ1

【作り方】
キャベツを3センチ角くらいのざく切りにして
タッパーに入れ少ししんなりするくらいまで
レンジにかける。

小鍋に●の材料を入れ、火にかけ砂糖が溶けたら
キャベツにかけて和えます。

キャベツが水っぽかったら少し絞ってから
甘酢をかけてくださいね。

砂糖の量は甘めが好きな方は大さじ2で。

30分くらいして味がなじんだら出来上がりです(*^^*)

ぜひお試しくださいね。

今日は久しぶりに猫たちのゆるい写真です♪
作り置きにも♪春キャベツのカレー甘酢漬け。_b0351008_16091751.jpg
ゆるみきってます。

こちらも。
作り置きにも♪春キャベツのカレー甘酢漬け。_b0351008_16090253.jpg
無防備であればあるほど癒されてしまう私。。。

あ~、仕事行かなきゃ(^^;
作り置きにも♪春キャベツのカレー甘酢漬け。_b0351008_16092462.jpg

ではでは~.。








by hataresi80 | 2017-03-10 08:19 | 料理

長野でおいしく作って食べる暮らし。インテリア、ときどき猫。
by みつき

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧